行きたい場所が多すぎる

「自分らしい旅」をしてみませんか。一人旅大好きなOLが、車なしで行く一人旅のあれこれや、ひとり時間の過ごし方について書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

離れのやど 星ヶ山 露天風呂付ログハウス宿泊レポート 後編(夕食・朝食)

本格ログハウスに宿泊できる「離れのやど 星ヶ山」の宿泊レポートです。後編は食事(夕食・朝食)の紹介です。

離れのやど 星ヶ山 露天風呂付ログハウス宿泊レポート 前編(客室・貸切風呂・周辺散策)

露天ぶろ付きのログハウスに宿泊できる、「離れのやど 星ヶ山」の宿泊レポート前編です。客室や周辺散策、貸切風呂をご紹介します。

一人旅で泊まりたい!露天風呂付客室のある温泉宿6選 九州編

一人旅に、温泉宿は如何ですか?部屋に露天風呂がついていたり、お部屋や個室でお食事をいただけるお宿なら、ひとり時間を贅沢に過ごせます。そんな九州エリアのお宿を紹介します。

一人旅で泊まりたい!露天風呂付客室のある温泉宿8選 北関東編

一人旅に、温泉宿は如何ですか?部屋に露天風呂がついていたり、お部屋や個室でお食事をいただけるお宿なら、ひとり時間を贅沢に過ごせます。そんな北関東エリアのお宿を紹介します。

電子書籍はKindle?kobo? 楽天ユーザーは両方使うのもありです。

電子書籍はKindleとkoboどちらがいいのか?両方利用している私の使い分けについて説明しています。是非、電子書籍生活を始める参考にしてみてください。

沖縄、石垣島&離島 4泊5日一人旅 石垣島 竹富島観光編

2020年冬に訪問した、石垣島及び竹富島の旅行記です。

沖縄、石垣島&離島 4泊5日一人旅 石垣島 西表島でマングローブカヌーと由布島観光編

2020年冬に訪問した、西表島でのカヌー体験及び由布島観光の旅行記です。

沖縄、石垣島&離島 4泊5日一人旅 石垣島 石垣島鍾乳洞&川平湾編

2020年冬に訪問した石垣島鍾乳洞及び川平湾の旅行記です。

沖縄、石垣島&離島 4泊5日一人旅 首里城&国際通り編

2020年冬に訪問した首里城及び国際通りの旅行記です。

沖縄、石垣島&離島 4泊5日一人旅 計画の立て方

一人旅をしてみたいけど、飛行機の時間はどうしよう?ホテルは?現地ではどのように動こう?と迷う人は多いのではないでしょうか。この記事では、4泊5日の沖縄旅行を題材に、計画の立て方のポイントをお伝えします。

一人旅で気を付けるべきこと。楽しい旅にするには、リスクと正しく向き合うことが大切です。

一人旅は楽しそうだけど、ちょっと怖い......そう感じている方はいますか?一人旅にはたくさんのリスクがありますが、得られるものもとても多いです。この記事では、一人旅を楽しむために気を付けるべきことをまとめています。

電子書籍リーダー(kobo)を移動時間のお供にしてみませんか?

読書はお好きですか?筆者もその便利さの虜になっている電子書籍リーダー(kobo)をご紹介します。電子書籍リーダーで読書生活を充実させてみませんか。

ネックストラップでスマホをなくさない!

旅行にスマホ、どのように持っていきますか?なくしたら大変なことになってしまうスマートフォンをなくさないためのアイデアとしてネックストラップをご紹介します。

一人旅の魅力は「自由」であること。あなたはどんな旅がしたいですか?

一人旅をしたことはありますか?一人旅の魅力は、なんといっても「自由」であること。 私が考える一人旅の一番の魅力である「自由」について考えてみました。

ご訪問の御礼と自己紹介

はじめまして。 夏歌(なつか)と申します。 旅行が大好きです。 でも、このブログを立ち上げている2020年7月、旅行はなかなかしづらくなってしまいました。 でもまたいつか、好きなところに行くことができるようになったら、 一人旅、しませんか? 私が初めて…